トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞 秋 枠順発表しました

天皇賞(秋)GⅠ 東京芝2000m 出走馬 1枠 1番 ジェンティルドンナ 戸崎 1枠 2番 ヒットザターゲット 武 2枠 3番 デニムアンドルビー 浜中 2枠 4番 スピルバーグ 北村 3枠 5番 エピファネイヤ 福永 3枠 6番 ダークシャドウ ベリー 4枠 7番 サト…

天皇賞 秋が近づいてきました

私が一年で最も楽しみにしているレース。それが天皇賞 秋です。 なぜ楽しみなのかといいますと、東京2000mという舞台で行われるGⅠだからです。 この距離はスピードに長けるマイラーでもスタミナに秀でたステイヤーでも参戦してきて毎年面白いレースになるか…

父親が息子に自殺を教唆!?

東京で起きた中学2年の男子の自殺。 体中にキズやアザがあり、その原因は父親の虐待。 しかも今朝のニュースによれば、父親が息子に自殺するよう教唆したとのこと。 「24時間以内に首でも吊って死んでくれ」そう言ったそうです。 これは本当に現実の話な…

ポテチの内容量がどんどん減ってる!?

きのう5歳の娘がポテチ食べてたら、ほぼ全部一人で完食してしまった。 おい、さすがに食べ過ぎだろ・・・?と思っていましたが、でもよくよく考えてみると、昔よりずいぶん内容量が減っていることに気づきました。 ちょっと調べてみると、 95g ⇒ 90g ⇒ 70g ⇒…

片平里奈さんの声にハマってます

最近というわけでもないのですが、片平里菜さんというアーティストの声に惚れてしまいました。 福島出身ということで、同じ東北人として興味を持ったのですが、聴いてみたら ハンパなく透き通った歌声! 速攻とりこになってしまいました。 片平里菜 「Oh JAN…

ディープインパクトC予想

ディープインパクトCってなんで京都2400m? どうせなら東京2400mにしてほしかったです。 まぁ産駆はこの舞台走りそうですけど・・・って出てないし↘ ◎ジャイアントリープ 〇マイネルアイザック ▲スノードン △トウシンモンステラ ディープCだけに武騎手が人…

菊花賞 前日予想

◎サウンドオブアース 〇トーセンスターダム ▲マイネルフロスト △ワールドインパクト △ワンアンドオンリー △トゥザワールド △トーホウジャッカル △ミヤビジャスパー 京都巧者で選んでみました。 印多いですねぇ~・・でも穴馬を軸指名しているのでご容赦を。 …

土曜日の競馬

本日も資金がないので予想で楽しみます。 独り言なので気にせずにいきます。 まずは東京5R新馬戦 ◎アンタラジー 私のPOG指名馬。まだ馬体が緩いそうですが、それでも出してくるということは自信の表れ。ブッチギリを期待します! 東京11R 富士S ◎ロサギガ…

凱旋門賞連覇トレヴの半兄が行方不明!?

また競馬の話題です。 今年凱旋門賞を連覇した牝馬トレヴの半兄で、現在種牡馬生活をしているトレヴィミクスという馬が繁養先のフランスのオリオン牧場から連れ去られたという事件が先日ありました。 妹の活躍のおかげで種牡馬入した同馬。まだ実績はなくと…

矢口真理さんのテレビ復帰について思う

10/23日のミヤネ屋にご出演されるとか。 別に良いだの悪いだの言うつもりもありません。 今までのレベルの生活を続けるなら、それが一番手っ取り早いでしょうし。 でも復帰を待ってくれているファンが何千人も(もっといたらゴメンナサイ)いるって、本当に…

TBSの『アッコにおまかせ!』がBPO(放送倫理・番組向上機構)の審理入が決定したというニュースがありました。 BPOに人権侵害を申し立てたのは、かの楽曲のゴーストライターが発覚した佐村河内守氏で、謝罪会見を取り上げた時の放送が、視聴者に『聴…

うちわって

政治資金収支報告書への記載やカネの使途を巡る疑惑で辞任した小渕優子さんと、選挙区内で「うちわ」を配って、法相という身分で刑事告発された松島みどりさん。 順調に見えた安倍政権についに綻びが見えてきた感がありますが、正直どうなんでしょう。 民主…

松岡修造さんは最高だね

土曜日の夜のことでした。 妻と娘は妻の実家へ帰省しており、私ひとりで久しぶりにテレビを見ていました。 特番番組だと思いますが、松岡修造さんが子供たちにテニスとあきらめない心を教えるという企画の番組がありました。 松岡修造さんは個人的に大好きで…

父を超えろ!ティルナノーグ

きのう10/18に京都競馬場で行われた紫菊賞というレースにティルナノーグという名の馬が出走して、クビ差でしたがキッチリと勝利しました。 彼はPOGで指名させていただいているのですが、、まぁそれはどうでも良いのですが・・ 彼の父は、あのディープイン…

アルバイトで何が悪いんだ?

サッカー元日本代表選手の奥大介さんが先日亡くなられましたね。 世間の見方はその死因や、事故の原因などよりも、軽自動車に乗っていたことや、アルバイトをしていたことに対する興味が強いようでした。 アルバイトだろうが、華やかな職業だろうが、一生懸…

竹野内 豊が熱愛!?

今朝のヤフーニュースで見てびっくりしました。 あの竹野内 豊さんが熱愛を認めたんですね。今までさっぱり噂が立たなくて、もしかしてホ〇でないかとさえ言われていたことも。 お相手は超年下の倉科カナさん。 世の中の意見とては不釣合いだとか、信じられ…

今日は健康診断です

尿検査でタンパクと鮮血、いや潜血が! おはようございます。今やっと健康診断が終わりました。昨日の8時以降から食べ物もお茶も摂ってなく、バリウムだけでお腹を満たしているので、ちょっと具合悪いです。 毎年のことですが、私は尿検査では必ず要検査に…

いよいよ「みかん」が市場に出回り始めましたね。 日本で最も人気の果物は、このみかんと言われていますが、皆さんはどうでしょうか? 私が一番好きな果物は夏の西瓜です。みかんは2番人気あたりでしょうか。しかし2番人気とはいえ、一年で最も食べる量が…

台風一過のダメージ

台風が、やっと過ぎ去ったようですね。 私たち住む地域では一部冠水した所もありますが、それほどダメージは大きくなかったようです。 ですが全国的には一人がお亡くなりになり、83人が負傷したとのこと。 またも大きな被害が出ましたね。 そして御嶽山の…

きょうは台風で京都競馬は中止になりましたね。 私は今日、仙台で行われるトータルテンボスのお笑いライブに行ってきます。 彼等は震災以降、ずっと仙台のラジオを続けていて、実は毎週欠かさず聴いているほど好きです。 懐かしい学生時代の仲間と話していた…

毎日王冠の予想

絶好調 スピルバーグ 自力に期待 ダークシャドウ 素質開花か グランデッア この三頭でから勝負したい!・・・お金があればですが。

競馬やりたいな・・大原ステークスも予想します

コチラ大原ステークスは簡単に。 ◎2.バッドボーイ 〇14.デウスウルト 1着 以下1.6.10 1が3着 2-14 一点買いたいな・・ 穴の14が見事1着!やはり武さんは京都が得意ですね。 単勝が美味しすぎるな・・・ やらないから当たるんですよホン…

いちょうSの予想してみました

本日のメインレースのいちょうS予想してみました。 本来ならば私のPOG指名馬サンマルティンが出てくる予定でしたが、残念ながら回避。競馬をするつもりはないので、せめて予想だけでもしたいと思います。 ◎2.ミッキーユニバース 3着 〇12. サトノフラム ▲…

実は私は太っています。 身長168cmに対し、体重は113kg。 ただの飛べないブタです。 そんな私ですが、ちょうど一か月前に体調を崩し、病院で診察したところ、ただの便秘だとは思うが、それにしても血液検査の結果がひどく悪いので治療をすすめます。と言われ…

ブログをはじめて3日目で早くも休んでしまった・・・ 誰も見てないにしても毎日更新しようと思っていたので反省。 また今日からがんばろうと思います。 さて。今日のニュースで今年最大の台風が連休に上陸してくるとのこと。最大ってこの前も言ってませんで…

台風一過で晴れ。

いや~今年の台風は強烈ですね。年々自然災害が増えてきている気がします。 今まで体験した最も大きな自然災害といえば、やはり東日本大震災が思い出されます。 私は震災が発生した時、久々に会った友人と食事をしていました。そこは肉鍋が美味しい店で、昔…

昨夜の凱旋門賞は残念でしたね。 ハープスターの6着が最高でした。最後の脚はさすがでしたが、あのメンバーであの位置では絶望的でしたね。 素人ながら感じたのは、3者とも馬群のなかに入れてもらえず、良いポジションがとれなかったように思えました。で…

今日はスプリンターズステークス&凱旋門賞!

私は競馬が好きです。現在は借金があるのでほとんど遊び程度しかできませんが、競馬歴は20年くらいあります。 だからといって予想がが当たるわけでもなく、生涯収支はかなりのマイナスだと思います。 それはさておき、今日は新潟でスプリンターズステーク…