トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

天皇賞 秋 枠順発表しました

天皇賞(秋)GⅠ 東京芝2000m

出走馬

1枠 1番 ジェンティルドンナ 戸崎

1枠 2番 ヒットザターゲット 武

2枠 3番 デニムアンドルビー 浜中

2枠 4番 スピルバーグ    北村

3枠 5番 エピファネイヤ   福永

3枠 6番 ダークシャドウ   ベリー

4枠 7番 サトノノブレス   岩田

4枠 8番 デイサイファ    四位

5枠 9番 フェノーメノ    蛯名

5枠10番 ペルーサ      柴田(善)

6枠11番 ラブイズブーシェ  古川

6枠12番 フラガラッハ    高倉

7枠13番 カレンブラックヒル 秋山

7枠14番 マーティンボロ   川田

7枠15番 イスラボニータ   ルメール

8枠16番 トーセンジョーダン ブドー

8枠17番 アスカクリチャン  三浦

8枠18番 マイネルラクリマ  柴田(大)

以上フルゲートですね。

 

どれも応援したい馬ばかりですね~

ちょっと気になるのは最内枠に入ってしまったジェンティルドンナです。東京コースは広いことは有名ですが、最終コーナーで各馬インコースに殺到したら、前に出られなくなる可能性もあります。

 

昨年はジャスタウェイの激走の前に2着に敗れましたが、まだきっと活躍できるはず!戸崎騎手の移籍後初GⅠ獲りも見たいですね。

 

大好きなペルーサも出てきました。気性面さえ改善できれば、能力はGⅠ級なのは周知の事実。善臣さんがひっそりと能力を引き出してくれれば、(オフサイドトラップの時のように)勝つことも決して夢ではありません!!

 

トーセンジョーダンも8歳になってしまいましたが、まだまだ活躍できるはずです。鞍上に迎えたブドー騎手はペリエ2世といわれるくらいの腕前。かつてこのレースを圧勝した時の豪脚が炸裂するかもしれませんよ。

 

しかし予想には私情ははさみたくありません。

よって現段階での予想は

◎⑨フェノーメノ

〇⑯トーセンジョーダン

▲⑮イスラボニータ

△③デニムアンドルビー

注④スピルバーグ

とします。