トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

2014-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念予想

買い目は デニム&ゴールドから3連複総流しです。 ⑫⑭⇒ALL です。

チャレンジカップ予想

◎⑪フルーキー ○④エイシンヒカリ ▲⑧アズマシャトル △⑤デウスウルト 注③スマートレイヤー でいきます

牛丼の吉野家さんが今月大幅な値上げをするとか。 値上げ幅は80円~120円で、けっこう思い切った値上げですね。 輸入肉の高騰や円安が原因だそうです。残念ですが、仕方ないですね。 またニュース番組でマスコミに騒がれるんでしょうね・・ 「サラリーマンが…

金鯱賞の予想

◎⑤エアソミュール ○⑪クランモンタナ ▲⑭ペルーサ △⑧トウカイパラダイス △⑯ラブリーディ なかなか豪華なメンバーですね。実力・実績ではウインバリアシオンやペルーサ、ダークシャドウなどがいますが、ウインは故障明け、ペルーサ・ダークも影をひそめています…

FNS歌謡祭にがっかり・・・

昨日のFNS歌謡祭、待ちに待った片平里菜ちゃんの出演。 秦基博さんとのコラボと聞いていたので、超楽しみにしていたのですが・・・ なんと秦基博さんの「ひまわりの約束」の一部を歌っていたのですが、キーも低くかなり歌いづらそう・・彼女の魅力の高音…

話題の水素水の見分け方

水素水が健康・美容に高い効果があると有名になって、けっこう経ちますが、その中でまだまだ水素がろくに入っていないものも平然と販売されているようですね。 水素って目に見えないから、ちゃんと含有されているか確かめるには、専用の機材が必要になるので…

やっぱり片平里菜ちゃんは格別!

今、片平里菜ちゃんのワンマンライブin仙台から帰ってきました。 いや~最高。格別。 やっぱり歌上手いわ~。ホント。ライブで改めて実感というか感動。 声好きだ~! 歌う姿もとても可愛かった。 また絶対にライブ行くぞ! 今日はお疲れさま。そして夢のよ…

錦織圭の試合を見て。

一昨日の夜、久しぶりの休日前だったので、少し夜更かしをしていたら、偶然にも錦織の試合がTVで放送されていました。 1セット目、見ていて苦しくなるような展開で、あっさり世界ランク1位に取られてしまったので、なかば諦め半分で見ていました。(本当…

エリザベス女王杯の予想

◎⑤ヌーヴォレコルト ○③キャトルフィーユ ▲⑭サングレアル △⑮ディアデラマドレ 注⑨ホエールキャプチャ 以上です

アンタラジー2戦目!

東京2レースまもなく出走です。 単勝オッズなんと1.2倍。 大丈夫!がんばれ!

デイリー杯2歳S予想

◎⑧タガノエスプレッソ ○②ナヴィオン ▲④グレイスフルワード △①ケツァルテナンゴ こんな感じで

みなさん風邪にはご用心!

頭が痛い・・・ 今朝からにわかに感じていたけど、夕方にはガンガン痛くなってきました。聞くと妻も頭痛がする、娘は鼻水ジュルジュル・・・どうやら一家でやられたらしい・・ 今頭痛をこらえながら仕事を終え、これから帰宅して寝ます。 みなさんも風邪には…

吉田隼人騎手が非行?

JRAの現在関東リーディング8位と好調の吉田隼人ジョッキーが非行で騎乗停止処分になったそうです。 斜行で騎乗停止ならよく聞きますが、「非行」。 積み木くずしのアレ・・思わずそう思ったあなたは古いですね(笑) まぁでも、ようは知り合いに暴力をふ…

ワッフル屋さんで強姦って・・・

先日福岡で起きた集団強姦事件。事件現場はなんとワッフル屋さんだそうな。 閉店間際に訪れた女性が被害者。にわかに信じがたいニュース。 加害者の二人はエッチの事実は認めたものの、お互いの合意の上だと主張しているようで、現在詳しく調査中とのこと。 …

先週のPOG馬の成績は

先週の土日で2頭のPOG指名馬がデビューしましたが、結果は2頭とも2着でした。どちらも惜しい!という負け方ではなく、最後突放されてのもの。少しガッカリしました。 しかしまだ2歳だし、次走は期待できそうなのでまだあきらめませんよ。 今週も恐ら…

パイロットの子供用万年筆が売れているらしい。

パイロットの子供用万年筆『カクノ』が販売数50万本を突破したというニュースをYAHOOで見た。 販売開始当初は1万本売れれば程度にしか考えていなかったようで、意外なブレイクだったようです。 万年筆は私も持っていませんが、たしかに憧れみたいな…

ファンタジーステークス

◎ダイワプロパー 〇ダノングラシアス ▲ウインソワレ △シンフォニア

京王杯2歳ステークス

時間がないので予想だけ。 ◎①サフィロス 〇⑧ウォリアースソウル ▲④ワキノヒビキ

POG馬2頭出陣!

今週末は私のPOG指名馬が2頭デビューします。 11/8(土)東京6Rダ1600m ニーマルキング ムーア騎手 11/9(日)京都5R芝2000m クロイツェル ルメール騎手 この2頭です。どんなレースを見せてくれるかすごく楽しみです。2頭とも外人ジョッ…

アドマイヤラクティの悲報

先日オーストラリアで行われたメルボルンCに出走していたアドマイヤラクティが競走終了後に倒れて死亡したというニュースがありました。 彼はついこの前、海外で自身初のGⅠタイトルを獲って、今回のレースでも人気になっていました。 スピード競馬が全盛の…

中3の子がオンラインゲームで書類送検?

最近のニュースには驚かされることが増えてきた。 10年前なら大騒ぎされていただろう事件が、最近は毎日のようにテレビで垂れ流され、それにも少しずつ慣れ始めている自分にもハッと気づく時がある。 今日みたニュースでは、中学3年の生徒がドラクエのオ…

娘と二人きり❤

今日は妻との結婚記念日です・・・が。 妻は今日は外出です。 娘と二人きりです。 仕事さえなければ超ハッピーなのですが・・ 寝かしつけの後に仕事がドッサリ待ってます。 今やっと寝ましたよ。さぁ仕事、仕事(記事書いてる場合かよ)

もうすぐ雪かな

連休最終日(ちなみに私はずっと仕事です)今日は少し時間ができそうなので、家族で出かけたいなぁと思い天気予報をチェックしてみる。 「北日本大荒れ!」だとぉ~・・ 北海道は平地でも雪になる可能性が。 そうは言っても今までも天気予報で雪でも実際降ら…

ウォッカカップ予想

なぜウォッカカップが東京ダート1600m? 少し考えて設置したほうが良いかと・・・ でもとりあえず予想! ここは荒れそうな予感が・・・ ◎⑩タマブラックホール 〇⑭キクノソウル ▲⑯ハリケーン △①アンズチャン 注⑫コウセイタロウ 人気の⑨武さんの馬は思い切って…

カシオペアステークス 予想

天皇賞は前々日予想のままいきます!ってかケンします。ガマン・・・ カシオペアの予想だけ。 ◎⑭アドマイヤギャラン 〇③アズマシャトル ▲⑮スピリタス △⑪エイシンミズーリ 注⑬ゲシュタルト ⑦ウインフルブルームはダービーで軸指名したのに除外した残念な馬。⑩…

天皇賞 秋 枠順発表しました

天皇賞(秋)GⅠ 東京芝2000m 出走馬 1枠 1番 ジェンティルドンナ 戸崎 1枠 2番 ヒットザターゲット 武 2枠 3番 デニムアンドルビー 浜中 2枠 4番 スピルバーグ 北村 3枠 5番 エピファネイヤ 福永 3枠 6番 ダークシャドウ ベリー 4枠 7番 サト…

天皇賞 秋が近づいてきました

私が一年で最も楽しみにしているレース。それが天皇賞 秋です。 なぜ楽しみなのかといいますと、東京2000mという舞台で行われるGⅠだからです。 この距離はスピードに長けるマイラーでもスタミナに秀でたステイヤーでも参戦してきて毎年面白いレースになるか…

父親が息子に自殺を教唆!?

東京で起きた中学2年の男子の自殺。 体中にキズやアザがあり、その原因は父親の虐待。 しかも今朝のニュースによれば、父親が息子に自殺するよう教唆したとのこと。 「24時間以内に首でも吊って死んでくれ」そう言ったそうです。 これは本当に現実の話な…

ポテチの内容量がどんどん減ってる!?

きのう5歳の娘がポテチ食べてたら、ほぼ全部一人で完食してしまった。 おい、さすがに食べ過ぎだろ・・・?と思っていましたが、でもよくよく考えてみると、昔よりずいぶん内容量が減っていることに気づきました。 ちょっと調べてみると、 95g ⇒ 90g ⇒ 70g ⇒…

片平里奈さんの声にハマってます

最近というわけでもないのですが、片平里菜さんというアーティストの声に惚れてしまいました。 福島出身ということで、同じ東北人として興味を持ったのですが、聴いてみたら ハンパなく透き通った歌声! 速攻とりこになってしまいました。 片平里菜 「Oh JAN…