トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

中3の子がオンラインゲームで書類送検?

最近のニュースには驚かされることが増えてきた。

 

10年前なら大騒ぎされていただろう事件が、最近は毎日のようにテレビで垂れ流され、それにも少しずつ慣れ始めている自分にもハッと気づく時がある。

 

今日みたニュースでは、中学3年の生徒がドラクエのオンラインゲームで不正アクセスをし、書類送検されるというもの。

 

聞くと以前そのゲーム内で運営会社の社長を装い、ゲーム内の通貨「ゴールド」をだまし取っていたこともあるとのこと。

 

ドラクエといえば、私がちょうど学生のころに夢中になって遊んだゲーム。

 

私は忙しくてもうゲームを触る機会もすっかりなくなったので、今のゲームの仕組みもよくわからないのですが、今のゲームはオンラインが主流なんですね・・・

 

そんな危険なものに今の子供たちは晒されているのかと不安を覚えます。

 

しかも今回の事件は被害者ではなく加害者が中学生。

 

今はそれが当たり前って言ってしまえば簡単ですが、本当にそれでいいんでしょうか?

 

利便性が進むにつれて、どんどん生きにくい世界になってきている気がしてなりません。

 

ひとりごとでした・・