トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

話題の水素水の見分け方

水素水が健康・美容に高い効果があると有名になって、けっこう経ちますが、その中でまだまだ水素がろくに入っていないものも平然と販売されているようですね。

 

水素って目に見えないから、ちゃんと含有されているか確かめるには、専用の機材が必要になるので、一般の消費者には正直無理があります。

 

中には実際に自分で含有量を測定してYouturbなどで紹介している方もいるみたいですので参考にされるとよいと思います。

 

でも、水素に関しての第一人者である太田教授によれば、アルミ缶などの空気が入るような容器で販売されているものはほぼ水素は残っていないそうです。

 

またサプリタイプやスティックタイプのものも効果は期待できないそうで、最も効果が期待できるのは水素水サーバーで作ってすぐのものだそうです。

 

水素水サーバーって10万前後するし、まだまだ一般家庭では気軽に購入するのは抵抗があります。

 

なので、アルミパウチ式容器に入った水素水で、水素含有量が多いものを飲むのが最も容易で効果も高いのではないかと思います。

 

太田教授の実験を含め、他の方も認めている今最も人気の水素水があります。

 

美味しくて、ちゃんと効果が感じられるものを、しっかり選んで飲むことが大切ですね。