トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

実は私は太っています。

身長168cmに対し、体重は113kg。

ただの飛べないブタです。

 

そんな私ですが、ちょうど一か月前に体調を崩し、病院で診察したところ、ただの便秘だとは思うが、それにしても血液検査の結果がひどく悪いので治療をすすめます。と言われてしまいました。

 

会社の健康診断のたびに要精密検査と言われ続けてきましたが、ずっと気にしていませんでした。(気にしろよ!)

 

しかし今回、体調を崩したことをきっかけに、少し自分の健康にも配慮すべきだと思い、治療を受けることに決めました。

 

私は悪玉コレステロール値が高く、善玉コレステロール値が低いのが問題で、『プラバスタチンナトリウム』という薬を処方されました。

 

そして一か月経ち、薬も無くなったので再び病院へ。そして血液検査の結果は見事に問題の悪玉・善玉コレステロールは正常値に!

 

先生に褒められてしまいました。なんか普段褒められるということに慣れていないので、調子にのりそう(笑)

 

でもひとえに、毎日野菜スープを作って応援してくれた妻の努力のおかげですので、感謝しないといけませんね。

 

それにしても体重が全く減らないのは何故?先生!

痩せる薬下さいな。