トゥナンテね!

日々の思うことをゆる~く書いてます

うちわって

政治資金収支報告書への記載やカネの使途を巡る疑惑で辞任した小渕優子さんと、選挙区内で「うちわ」を配って、法相という身分で刑事告発された松島みどりさん。

 

順調に見えた安倍政権についに綻びが見えてきた感がありますが、正直どうなんでしょう。

 

民主党政権の時、震災という大激震をなんとかしようと奔走した菅さんを、あれやこれやと足をひっぱって引きずり降ろして、やっと取り返した自民党

 

なんか政権争いがホント重要視され、政策・政治がちっとも進まないのは相変わらずだと感じてしまいます。

 

私は政治に関して難しいことは良くわかりませんが、クリーンな政治ってそんなに重要なんでしょうか。ただ足を引っ張り合うための口実にしかなっていない気がするのは私だけでしょうか。

 

松島さんの「うちわ」が有価物かどうか、今の日本にとってそんなに重要なことなんでしょうかね。

 

自分の事務所の金の動きをコト細かく管理していないと、大臣は辞任しなければならないんでしょうか。

 

別に野党批判するつもりは全くないです。むしろ安倍政権が嫌いなくらいですから。どっちもどっちだと思います。

 

いいかげん国民のご機嫌取り政治をやめて国の未来を考えてほしい。

 

震災で感じた深い悲しみ、恐怖、失意。

 

台風や火山噴火などの自然災害の猛威。

 

再稼働しようとしている原発は絶対安全だと言い切れるのか。

 

福島の避難中の方々の前で、断言できるのか。

 

原発はたしかに経済的な側面で見ると、その重要性は極めて高いと思います。でも私は再稼働は反対です。私以外にも反対の人が大勢いるのに、なぜ再稼働の動きが加速しているのか?

 

電力が不足するなら、生活が不便になったて良いのでは?24時間営業の店舗は暗くなったら閉店すればいい。

 

電力はお金と同じで、いくらあっても多すぎることなんてなく、あるだけ使おうとしてしまう。ない物を無理やり使おうとするから、原子力なんかに頼ることになるし、国も借金まみれになる。

 

不便な生活もなれれば当たり前になるだろうし、原子力がなければその放射能に怯えることもない。

 

原発事故は世界中に迷惑をかけることにもなる危険なもの。早く排除すべきだと思う。

 

あやまちは気づいたらすぐに改める。遅すぎるということはないと信じています。